人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不衛生な夢

朝アトリエから帰ってきて夢をみる。

職場のMさんが
私に真っ赤なパスポートを渡し、
「サロンにこんな方がいらっしゃるのですが出入りできないと韓国語で伝えてくれますか?」との事。
見ると、朝鮮籍の再入国許可証であった。
「すみません、これはパスポートじゃないですよ。朝鮮籍の在日方が持っている日本に戻ってくるための証明書です。私と同じです。」と私。
Mさんは「私の判断じゃありません、上の判断なんです。」といい、私ににやけながらそれを渡す。

テイスティングサロンに着くまでに船をぼーっと眺め、その人に罪はないが無知が生み出した御幣の為、私はその人を追い払うため足早にサロンに向かう。私も知らないふりをして。

::::こんな夢だった。

おそらく、今日ニュースでブラジル、北朝鮮戦の時、在日の名前わかんないけどサッカー選手が涙流してたのが脳裏に焼きついたんだと思う。
おそらく彼の育った境遇は私とまったく同じで、色々あったんだろうなーと思うと、また考える事も多く、
彼は20代にして国に貢献したが、
私は、絵で稼いだら国に寄付しようって思ってたのにそれもままならず、
日々、どうしたら売れる絵がかけるかしか考えていない。
くだらないし、自分の怒りがまたもや矛先を間違いそうで手綱を取るのに精一杯だ。

今の私そのままの卑怯な夢。
by moutheau | 2010-06-16 09:05 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧