人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来年の個展のおしらせ。

個展のお知らせ。

自由が丘
もみの木画廊にて
2010年9月8日~9月14日

決まりました。
[PR]
# by moutheau | 2009-09-23 13:53 | 制作風景

しくまれた ままごと in CLUB EDEN

e0075621_8344551.jpg


変 160X130cm アクリル、キャンバス




 
[PR]
# by moutheau | 2009-05-18 08:35 | 作品2009

決めかねてるんだよなー

うーむ、
ここからどう盛り上げようかな。
ここからが面白いところなんだけど。。。
e0075621_0382215.jpg

時間がないからと、
変に優等生的に終わらせないようにせねば。

みうらじゅんも結婚した事だし
めでたいからがんばろ。
[PR]
# by moutheau | 2009-05-10 00:39 | 制作風景

集中集中

あと10日で搬入です。
あまりエネルギーを放出せず
絵に集中する事に。
e0075621_2351343.jpg

[PR]
# by moutheau | 2009-05-06 02:33 | 制作風景

吉祥寺美容室boomにて展示

本日はお知らせです。

吉祥寺美容室boomにて、作品を二点、展示させていただく事になりました。

美容室での展示は初めてなので、とても緊張しました。

オーナーである飯塚様にもとても感謝しております。
本日より二ケ月ほどの(期間詳細未定)展示です。

心地よい春の訪れと共にイメージチェンジをお考えの方、お勧めです。
boom詳細
↓↓
http://aitra.jp/id/boom/

boomさんに通って早5年、
今までここでの髪型が気に入らなかった事はなく、いつも考えていた以上の仕上がり。
切った後は友達に必ず「かわいくなった」と言われるし(うしししし)。


e0075621_115607.jpg



























e0075621_11562472.jpg
[PR]
# by moutheau | 2009-04-09 12:03 | 制作風景

誕生日イヴ&誕生日

二日間、友達に誕生日を祝ってもらった。
私の友達は最高だと心の中で100回叫んだ。
笑いすぎで喉がかれたのであった。
[PR]
# by moutheau | 2009-04-08 12:18 | 制作風景

kissして欲しいの

e0075621_2240777.jpg


2009  Acrylic and oil on canvas  
[PR]
# by moutheau | 2009-02-17 22:40 | 作品2009

2009年コンセプト(精神を焼かれないためのカタルシス)

コンセプト

*人は人を愛したいと思い、人から愛されたいと思ってる、
これは否定できない事実なのではないでしょうか?

愛の形には、
友愛、兄弟愛、恋愛、家族愛、国家に対する愛、人類愛。。。など色々な形態があります。
それはとても不確かで一度、距離を間違えてしまうとお互いがとても滑稽な人に見えてしまいます。
愛の与え方を間違え続ける人と、それに気づきつつ修復できない人を主に描いています。
一度間違った関係の修復は至難の業で人と人の間で狂ってしまった歯車を治すのはとても難しいのです。

そんなすれ違いから出来た心の不安を人はどう解消するのでしょう?
物を買う?
お金に貪欲になる?
お金で人を釣る?

人で受けた傷を復帰するには、お金や他の事ではないように思います。
人で癒され、人の中で解消されるしか道はない。。。
愛の与え方を誤った人と人が、その上の不安からできた心のシコリを「浄化」させ
もう一度傷つくかも知れないが奮起してみようという直前の姿を描いています。

絵の中では目は泣き、カタルシスを促し
口元はいまだに浮ついた言葉を発してしまっている人間を描いています。
[PR]
# by moutheau | 2009-01-01 03:41 | コンセプト

あなたが落としたのは彼女の5本の髪の毛ですか?それとも私の心ですか?

e0075621_022672.jpg


2008  Acrylic and oil on canvas  53.0X45.5cm
[PR]
# by moutheau | 2008-11-13 00:22 | 作品2008

Queen


e0075621_015254.jpg


2008 Acrylic and oil on canvas 40.9×31.8cm
[PR]
# by moutheau | 2008-11-13 00:15 | 作品2008

Prince

e0075621_0135198.jpg


2008 Acrylic and oil on canvas 40.9×31.8cm
[PR]
# by moutheau | 2008-11-13 00:13 | 作品2008

Princess

e0075621_0103547.jpg


2008 Acrylic and oil on canvas 40.9×31.8cm
[PR]
# by moutheau | 2008-11-13 00:12 | 作品2008

hard candy

久しぶりのやばやばイカレお気に入り映画

오랜만에 마음에 든 영화

今迷っている絵の詳細がこの映画を見て決まる。

지금 고민중인 그림의 자세한 부분이 이 영화덕택으로 결정되었다.

e0075621_0422698.jpg



@memo

Queen 
separation anxiety
バプテスマ
ウィリアムテル
その子供
アダム
イブ
ルーシャェル
その記憶はもういらないから何処かへ葬ってください


11.8
오늘 그한테 썩 닮은 사람을 봤다.
심장 저 끝이 아프고 쓰리다.
12.12까지는 한눈팔지말고 그림 그려야 되.
기억을 매장해버리자.
아예 꺼내지 못하게.

정말 끝났다는 느낌이 밀려와서  견디기 힘들다.

:性までも否定されたら私はどうなるんだろう。
:自分を保つか失うかぎりぎりの境界線。
[PR]
# by moutheau | 2008-11-07 00:43 | 制作風景

もぐもぐだらだら

制作快調、あの5ヶ月続いたスランプが嘘のようだ、
あれは夏の暑さのせいだったのか?

今日二枚いっぺんに終わらせる予定。
うまくいくと思われる。

最近遅ればせながら epik high にハマる。
http://kr.youtube.com/watch?v=FneFawfQqH4
http://kr.youtube.com/watch?v=bzlHiXTqv-0&feature=related

何回も聞いてぼーっとただただ天井をみる。

今月は蜷川実花の個展みに行こうと思ってる。
写真にずっと興味があるのでこれも作品に還元できるといいな。
一眼レフとKAが持ってたフイルム式の両方ほしいな(財政難である)
もう撮るものは結構決まってる。日常を地道にとりたい。

いつもの道にまた戻ってきて
熱病から醒めたなって、昨日アトリエからの帰り、電車の中でつり革を見ながらふと思った。
祭りが終わったよ。。。。
また時間が私の物として戻ってきた。。。

;;;

인간의 본성은 악한 것이다.[순자]
인간의 본성은 착한 것이다.[맹자]

내가 최근에 느끼는것은 양쪽인것같다는 생각이다.

악한 것속에도 성스러움이 놓여있을거고
착한 것속에도 추악함이 숨어있을것이다.

그 두가지를 작품화하고싶다.
[PR]
# by moutheau | 2008-10-31 09:12 | 制作風景

今後試す事

1・人形と人の中間地点で彷徨う物体(アクリル、ペンシル)

2・御伽噺、聖書、心臓、センスのいい悪趣味(油)

3.色を失った日常とその瞬間(白黒)


::::

本当の事いうと、
もうだいぶ前から終わりの匂いがしてたのよ。
最後通告なんて誰もいいタイミングでしてくれる訳もなく
自分でその確認をしなければいけなくて
「高瀬舟」に出てくる弟みたいに、自分で自分ののど笛を切ったわけ。
そうだと知ってるならば一気に切れる刀(言葉)をくれればいいのに。
私ののど笛は中途半端に切れ、私は自分で自分ののど笛(心の一部)を切りました。

長い長い題名の絵が描きたい。
[PR]
# by moutheau | 2008-10-27 00:32 | 制作風景

明日から

連作5枚今日終わる。
三枚なかなか。
二枚、どうにも救出できず。

明日から小作品3枚、一週間で仕上げる。
11月よりバイトがきつくなる、大丈夫か、私。
[PR]
# by moutheau | 2008-10-23 22:16 | 制作風景

ただのたわごと

最近、バイトの量が増えてしまった。

最近、コンスタントに作品が仕上がっている。

最近、作品の質が向上しているが客観性がなく自分事で済ませているのでこれを打開したい。

最近、またネガティブになりそうで、それを防ぐ為に労力をさき疲労困憊。

最近、あらためて人間関係の築き方の難しさをしる。

早く絵で生計を立てたい。

変な夢ばかり見て怖くて寝れない。

明日はおいしいチョコレートでも食べようかな、心が紫にならないように。
[PR]
# by moutheau | 2008-10-19 00:41 | 制作風景

年内の仕事

昨日一生懸命ファイルを作る。

5月以降
いろいろ試したため、
内容にばらつきあり。

そのおかげで
これからしなければいけない事が
やっとわかる。
な、長かった。。。

また脇目もふらず頑張って描こうっと。
早く、自分の道にのりたいな。

""""""""""

어제 작품파일을 만들었다.
오월이후 내 스타일을 찾느라고 
여러가지 방법을 시도했었다.
하기에 혹시 완성된 파일을 번지면서 
작가가 어떤 사람인지 상상하게 된다면
축대가 없는 사람인가 보다고 느껴질것이다.


하지만 나는 그 시도 덕택으로 
앞으로 해야 할 과제를 확득했었다.
이게 얼마나 귀한지!!!

정말 만족스럽고 자신을 친창해주고 싶다.

이 4달간 참 길었고  
불안했고 정신이 흔들거렸다.

과제를 소화하려면 
생각하는 시간을 줄이고
오직 그리고 그리고 또 그리는 일만
남은것같다.





 
[PR]
# by moutheau | 2008-09-27 09:19 | 制作風景

無題

e0075621_8401052.jpg


2008
Acrylic and oil and canvas
53.0X45.5cm
[PR]
# by moutheau | 2008-09-27 08:53 | 作品2008

自分を見つめる

最近自分の問題点が明瞭になり吐いてしまいそうです。

自分と他人の境目はないけれども
私は境を作り他人との交流を拒み
自分が何であるか見ずに過ごしてきました。


「自分にも自信が持てないし」
「自分の絵の強みも分からない」

「他人との関係がフェアじゃない。
他人からのジャッジだけで自分が何か知ろうとする。」

今までこうして生きてきました。
芯なし、芯なし。

そんなことがこの数日のうちに身にしみて分かってしまいました。

努力して少しずつ変わりたいです。
変わって見せます。
絵を書く時も自分の声を聞きます。
時間かかるけど。
[PR]
# by moutheau | 2008-09-22 13:39 | 制作風景

無題

e0075621_001459.jpg


2008
Acrylic and oil and canvas
72.7X50.0cm
[PR]
# by moutheau | 2008-07-24 00:02 | 作品2008

このお金は返します。(이 돈은 돌릴게)

e0075621_23551032.jpg


2008
Acrylic and oil and canvas
45.5x53.0cm
[PR]
# by moutheau | 2008-07-24 00:01 | 作品2008

만남

7월초 일본을 방문하신 한국예술종합학교 여러분께

한국에는 무사히 도착했다고 소식들었습니다.
여러분 잘 계십니까?

여러분께 감사의 말 전하고 싶어서 글 올립니다.
실은 여러분을 만나서 저는 최근에 골치아팠던 창작에서의 고민이 풀렸어요.
만남은 정말 귀한 보물이나봐요!!
정말 고맙습니다.
한국에 놀러갈 기회가 있으면 또 뵈워요.
날씨도 더운데 몸건강하세요.

{추신} 몇명분한테서 매일을 받아서 답장보냈는데
      (너무 기쁘고 반가왔어요)
      한분만 답장이 돌아와요.못보내요!!
      혹시 그 분이 이 글을 읽으시면 다른 매일 아드래스를 
      알려주세요. ㅠㅠ  
        
 
わけあって特定の人達に当てたメールを載せます。
   
[PR]
# by moutheau | 2008-07-21 02:13 | 制作風景

不確かワールド

この三ヶ月10勝10敗、作品にならなかった。
けれど、この一週間でとんとんと二枚できる。
ほっとする。
けれど、これが本当にいいものか見えてこない

이 3달간 그린 그림은 모두 실패.9전9패
근데 놀랍게도 이번주에 쉽게 2장 완성되였다.
몹시 고민한 3달이 였으기에 겨우 새로운 시도가 성공해서 기쁘다.
과연 이것을 gallery 매니져분이 좋아하시는지
궁금하고 떨린다.   
 
[PR]
# by moutheau | 2008-07-21 01:44 | 制作風景

もじゃもじゃ

今日は久しぶりにK氏と話す。
今後の事を少し前向きに考えられるようになる。

夜、話を聞いてもらいたくて96yuriに
電話する。
とても落ち着く。
さすがです。

不安で焦っている自分を反省する。
[PR]
# by moutheau | 2008-05-17 02:07 | 制作風景

久松さん個展

尊敬する作家、久松さんの個展が本日より開催です。

土曜、搬入を手伝いに銀座に。
一番で作品を観れてかなり得した気分。
作品が素敵過ぎて息を呑みました。

12日から18日までです。時間がある方どうぞ。

久松温子展
http://www4.big.or.jp/~ogallery/

e0075621_0512927.jpg

[PR]
# by moutheau | 2008-05-13 00:51 | 制作風景

ゆめ

最近また変な夢だばかりみる。

肥満児と
どこかの画廊のオーナーが毎回出てくる。
[PR]
# by moutheau | 2008-05-04 09:29 | 制作風景

やっと

久しぶりに一日中アトリエで過ごす。
今日新しいマチエールに挑戦するが、
いまいちでどこかの借り物になっているような気がする。
昨日よりはいいので、今日はひとまずよしとする。

よろから電話あり。
「人間の分岐点は30才にあり」という話を30分程する。

夏になる前に、制作リズムを少し見直さなきゃな。
秋まで描きたいテーマを消化したいもん。

「センスのいい、悪趣味」
[PR]
# by moutheau | 2008-05-01 01:42 | 制作風景

感が戻る

「絵肌」-やはり今のままじゃ、納得がいかない。
     こすってもう少しいいマチエールをだす。
「テーマ」-変わった人々ってテーマをもう少し絞る。
      

油彩の割合ももう少し増やした方がよさそう。 

昨日肩がこりすぎて痛くて痛くて朝方まで寝れなかった。
[PR]
# by moutheau | 2008-04-30 02:01 | 制作風景

僕はみんなに好かれてる

e0075621_137256.jpg


2008
Acrylic and oil and canvas
87×130.0cm
[PR]
# by moutheau | 2008-04-30 01:37 | 作品2008

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧