人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いい一日

本日 女優の土屋いくみさんが家に遊びにきてくれました。

10時間話しまくってしまった。
youtubeをめっちゃみたり
愛について
殺人について
社会の制度について
話まくった。

実はもっと話したかった。
だってもっと話したらなんかまた出てきそうだったんだもん。

また来てほしい、うちに。
[PR]
# by moutheau | 2011-04-14 01:47 | 制作風景

八王子@イトーヨーカドー

チャリティーの展示
11日明日までですが
昨日(9日)に展示みに、そしてご挨拶しに行ってきました。

声をかけてくださった久松さん、長原さん、ありがとうございました。

私は狙っていた長原さんの作品を購入、早速ヘビロテです。

長原さんの作品見たい方
↓↓
http://baby-grand.net/concept/concept_fe.html


久松さんの作品見たい方
↓↓
http://ku-on.net/about/about.html
[PR]
# by moutheau | 2011-04-10 09:14 | 制作風景

八王子@イトーヨーカドー

ただ今の展示、二日目 二枚売れたそうです。

地震で根深く残った傷は絵で治るんでしょうか?
[PR]
# by moutheau | 2011-04-07 00:14 | 制作風景

チャリティー展示

4月5日から一週間
八王子にてチャリティーイベント、
作品展示あり。
6点出しました。
[PR]
# by moutheau | 2011-04-04 17:19 | 制作風景

美容室展示

美容室展示こんな感じでした。
e0075621_2258841.jpg
e0075621_22583177.jpg
e0075621_22584581.jpg
e0075621_22591690.jpg

[PR]
# by moutheau | 2011-04-03 22:59 | 制作風景

搬出

実は恵比寿の美容室で一ヶ月展示をしてました。
地震などもありましたが
美容室も、作品も無事でした。
神様本当にありがとう。

そして今日搬出でした。

へへへ、買ってくれた皆さんありがとう。
早いとこ、みなさんに届けますね。

美容室のアシスタントさんも絵を気にいって買ってくれて
嬉しい限り。

展示「THE MAN」にお越し下さった皆さんありがとう。
美容室の方々も色々手伝ってくださって感謝してます。

絵ってなんだろね、ほんと。

e0075621_0452681.jpg

[PR]
# by moutheau | 2011-04-01 00:45 | 制作風景

ちゃんとブログも更新する事に。

ちゃんと、これからブログまめに書きます。
[PR]
# by moutheau | 2011-03-27 22:31 | 制作風景

今日

今日上野毛の多摩美に

「美術と祈り」って講義を受けに行きました。

こういうとき平日休み最高!!!!
そんで山種美術館も行き

いい日だったなー。

祈りの為に「宗教」が先に生まれたのか。
       「美術」が先に生まれたのか。

そんな講義でした。
先生も自分の見解も言わず淡々と話を進める感じが
最高にかっこよかった。
やっぱ頭がいい人ってかっこいい。(私のコンプレックス)

山種は
べただけど
速水御舟 の「炎舞」 と
小出楢重 と
村上華岳 にしびれた。

山種は職場からも近いし、展示にもお金かかってて絵を大切にしてるのが分かるので
これからも仕事前にちょいちょいいくかも。
[PR]
# by moutheau | 2010-10-28 02:49 | 制作風景

最近

凄く気分がおかしい。
前まで大好きだった人を切る決心がつき、今日切りました。
なーんかなー、思うとなげーな私。

それはさておき、引っ越してまたいい絵かくんだ、
今資料集め中。

そして今私が正気でいられるのも友達と家族と同僚のおかげです。
一つでもかけたら私、おかしくなってる、おそらく。

それと、今日おばあちゃんが庭でひっくり返った。
凄くびっくりした。これからおばーちゃん大切にしたい。
[PR]
# by moutheau | 2010-10-22 23:14 | 制作風景

やっぱり

やっぱり最近とりとめなく嫌なことをしたり
集中しないので的を得ていないことばかりする。

これも個展が終わってサボって絵描いてないからだ。

それに年内で引っ越します。

もっと自分の絵を描くために。

それにしても自分の仕事や全てが自分のルーツに還元される方法を考えねば。
このままいるとただ「体だけ生きてる」人になってしまう。
みんなはいいな、
ただ生きてるだけで自分の国や地域に自分のしたことが還元されて。   

ほらね、言ってる事もとりとめない。。。。
e0075621_641951.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-10-02 06:41 | 制作風景

また

また最近うちの国あやうい。

유난히 요새 정세가 위험해
[PR]
# by moutheau | 2010-09-29 21:00 | 制作風景

自分の

最近自分の勉強をする時間がありません。
体力なさ過ぎ。
個展が終わって二週間たつし、ちょっとテンションあげてがんばるべき。
[PR]
# by moutheau | 2010-09-26 07:52 | 制作風景

個展風景

e0075621_153732.jpg
e0075621_164769.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-09-24 06:01 | 制作風景

hana

個展後、
部屋とアトリエを大掃除。

最近朽ち果てる花を毎日撮ってます。
e0075621_133425.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-09-24 01:03 | 制作風景

2010 個展

皆様、お知らせ遅れましたが
本日より個展が始まりました。
もしお時間ありましたらいらしてください。

9月8日~14日まで
自由が丘
もみの木画廊にて個展があります。
「バプテスマ」

http://home.catv.ne.jp/kk/mominoki/f_set/fset_ex.html

11時~19時まで
(最終日17時)

e0075621_9253580.jpg


お時間ありましたらいらしてください。
(9月8日~10日作家不在です。)
[PR]
# by moutheau | 2010-09-08 09:26 | 制作風景

いらつく

起きたときに横に絵がなくて
昨日の描いた状況が
分からない。

随時自分の作品の状況をみたい。
[PR]
# by moutheau | 2010-08-23 17:14 | 制作風景

いいもの

いいものがつくりたい。
ただそれだけです。

いいものって一体なんだろう。
描いては捨て
キャンバスを張り直し
また描いて捨ててます。
[PR]
# by moutheau | 2010-08-16 02:08 | 制作風景

朝方

最近急ぎ過ぎてアトリエがきたない。
今日仕事終わったらちゃんと掃除しよ。
e0075621_6355962.jpg


最近父とふたりになると、
うちの民族のくらーい歴史と奴隷根性について
何時間でも語ってしまう。
あー、どうにかしたい。

そして、めちゃめちゃ切のいいとこで
父は「じゃ、仕事いってくるぞ」と席をたつの。

なんだかねー。
[PR]
# by moutheau | 2010-07-27 06:36 | 制作風景

e0075621_235133100.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-07-21 23:51 | 制作風景

はー

体力がなさ過ぎて仕事の後アトリエで眠い。
アトリエに着くのがいつも9時だ。
昨日、作業すすまず。くやしい。
[PR]
# by moutheau | 2010-07-17 06:18 | 制作風景

なんか。

今日いきなり3枚完成した。
けど、これでいいのかな。
明日朝検証。

絵がうまくいった日はメンタルが保たれる。
[PR]
# by moutheau | 2010-07-13 01:18 | 制作風景

手数(てかず)

最近朝まで描ける日が多い。
けれど、これでいいのかな。
今の絵の程度は

「まったく分からないが確実に去年よりいいものなのではないか?」という程度。

朝まで描いていることに酔ってないか?
考えず手数だけ無駄に増えてないか?
「考える」と「手を動かす」の間を行ったりきたりしたいのに
どうやら「手を動かす」だけに重点が置かれてしまっている。

今日もそれを調べにアトリエ行く。
昨日描いたものと出会うのが楽しみだ。
やっぱり個展まで時間がないので朝まで描かなきゃいけないけど、
確実性のある手数で収めたい。

:::::::::
コンペに出した絵が帰ってきたが輸送量たかすぎ!
出来るだけ直接搬入、直接搬出したいのが本音。
[PR]
# by moutheau | 2010-06-24 06:58 | 制作風景

不衛生な夢

朝アトリエから帰ってきて夢をみる。

職場のMさんが
私に真っ赤なパスポートを渡し、
「サロンにこんな方がいらっしゃるのですが出入りできないと韓国語で伝えてくれますか?」との事。
見ると、朝鮮籍の再入国許可証であった。
「すみません、これはパスポートじゃないですよ。朝鮮籍の在日方が持っている日本に戻ってくるための証明書です。私と同じです。」と私。
Mさんは「私の判断じゃありません、上の判断なんです。」といい、私ににやけながらそれを渡す。

テイスティングサロンに着くまでに船をぼーっと眺め、その人に罪はないが無知が生み出した御幣の為、私はその人を追い払うため足早にサロンに向かう。私も知らないふりをして。

::::こんな夢だった。

おそらく、今日ニュースでブラジル、北朝鮮戦の時、在日の名前わかんないけどサッカー選手が涙流してたのが脳裏に焼きついたんだと思う。
おそらく彼の育った境遇は私とまったく同じで、色々あったんだろうなーと思うと、また考える事も多く、
彼は20代にして国に貢献したが、
私は、絵で稼いだら国に寄付しようって思ってたのにそれもままならず、
日々、どうしたら売れる絵がかけるかしか考えていない。
くだらないし、自分の怒りがまたもや矛先を間違いそうで手綱を取るのに精一杯だ。

今の私そのままの卑怯な夢。
[PR]
# by moutheau | 2010-06-16 09:05 | 制作風景

久松温子 個展

久松温子個展
銀座 O ギャラリー
2010.5.24~30日まで

私は毎回久松さんの絵をみると
自分がかっこつけてるような気がして恥ずかしくなる。
私のものさし。

http://ku-on.net/index.html

お時間ありましたらお越しください。
e0075621_417766.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-05-27 04:18 | 制作風景

どなどな

最近やっと、自分を受け入れられるようになった。
できなくても、次があるさと。
e0075621_233885.jpg

[PR]
# by moutheau | 2010-05-07 23:38 | 制作風景

本日より

昨日アトリエ大掃除。
今日キャンバス下塗り、エスキース作り。
今年前半新しい仕事にかかりっきり&2ヶ月ぶり位の休みを楽しみ、
明日から総攻撃です。
いいもん作るぞ。
[PR]
# by moutheau | 2010-03-31 01:09 | 制作風景

展示のお知らせ

2011年3月 一ヶ月間
恵比寿 美容院 リエゾンさんで
展示させていただけることになりました。

友達の紹介で今日決まりました。
嬉しい限りです。

素敵な雰囲気のお店でした。
皆さん、興味があったらどうぞ

美容院サイト
http://www.liaison-xeno.com/
[PR]
# by moutheau | 2010-02-09 02:41 | 制作風景

2009

今年は本当にいい一年になりました。
2008年に続き、2009年の前半まで最悪でしたが
歯を食いしばった甲斐ありでした。

京都文化博物館での展示。
制作をするための質のいい仕事にありつけ、
ヨガのインストラクターの資格も習得。
新しい友達にも出会え、
あきらめなくてよかったと何回も神に感謝しました。

しかも年末19日から昨日まで毎夜毎夜
仲の良い子達との宴でした。

29日の親友達の食事が今までの心のしこりを溶かしました。
あー、友達って宝だわ。
まだ、2008の心の後遺症が残ったりなんかして
以前の様にあっけらかんとは出来ませんが
これから少しずつそれも絵に還元してやろうと計画中です。

転んでもただではおきないもんね

2010、私は自分と家族と友達を更に愛せるよう努力します。

応援してくださった方に恩を返せるようにしたいし、
幸せを心底祈ってます。

みなさん、よいお年を。

そして私は来年もっとアトリエに入り浸ります。

ボナネ!!
[PR]
# by moutheau | 2009-12-31 12:25 | 制作風景

ART JAM

art jam2009審査に通過しました
12月12、13日、京都文化博物館にて展示です。
京都にいらっしゃる方お越しください。

http://www.amuse.co.jp/artproject/artjam2009/art/index.html
[PR]
# by moutheau | 2009-11-30 22:02 | 制作風景

ART JAM 2009

すごくびっくるすることに

ART JAM 2009 一次審査に通り
京都での展示を決めました。
とても嬉しく、凄く驚きで。。。こんな事。。。頑張り時だ。今
怖いけど今を楽しみます。

京都に12月12日13日いらっしゃる方みに来てください。
後日詳細アップします。
[PR]
# by moutheau | 2009-11-21 01:25 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧