人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒乱

多分私は酒乱です。

よし子ごめんね。

土曜、スネちゃんの展示を見ました。
これから楽しみだなーと思いました。

そしてシギ姉と帰りにワイン飲んで
昼から酔っ払い、

その後よし子と六本木で飲みました。
よし子と飲むと本音以外言わなくなるので本当におそろいしいほど
嘘のない時間でした。

ビールを6,7本空け、泥酔。

多分私は酒乱です
e0075621_2302614.jpge0075621_2305690.jpg
[PR]
# by moutheau | 2006-08-13 22:59 | 制作風景

あーあ。

私は本当に役立たずだ。

9月のイベントのDMを親友kに95パーセント作らさしてしまった。
私の得意技、丸投げ。

だから何やるかちゃんと全部決めないといけないのに
メンバーの一人と連絡とれず、携帯通じず、
不明な点がはっきりできない。

DM丸投げしてるんだから、他しっかりすべきなのに。
「本当に、本当に役立たずだ、私は」と思ってしまった。

何も出来ない、役立たずだ。
私に出来る事は何一つないのかも。

これ読んだら電話つながらないkさん、土日忙しいのは知ってるんで
メールだけでもください。いい時間知らせてください。

DM、あなた待ちです。知らせがないのが一番困ります。
[PR]
# by moutheau | 2006-08-06 10:18 | 制作風景

生きながらえてる事と生きること。

最近自分の中にいた「ジキルとハイド」が

一人になろうとしている。

これからどうなるか成り行きを見守る事にする。
[PR]
# by moutheau | 2006-08-05 09:43 | 制作風景

攻めと守り

今、お金の為の仕事のせいで凄くストレスが心にかかってる。
ありえねぇ。

しかし一つだけ大切な事が分かった。

それが攻めと守りだ。

今制作が私の癒しとなっている。

週末にアトリエでとりとめもなくメンバーと話(今日はkskさん)し、
作品にはならないが絵を描く。
心が清清しい。気持ちがいい。

自分の言いたい事を絵に込める時と完全に違う。
こんな気持ち味わった事ない。

金魚のようにぼっと、気持ちよく泳ぐ感じ。
八月までは金魚でいよう。
九月からシャチになろう。
[PR]
# by moutheau | 2006-07-24 00:28 | 制作風景

三連休

三連休で「アメリ」5回見ちゃった。

病気かも。

土曜リョニの展示面白かった。
素材がよかった。いただき。

そして笠原女史に仏語しごかれ
そして
アトリエで昼寝。合間に本を読む。

最高。

なんて充実してるんだろう。
[PR]
# by moutheau | 2006-07-17 20:25 | 制作風景

個展にむけて

12月の展示に向け
頭を回転される日々。

しかし拷問事務のせいで思考停止。
時間もったいない。
グループ展も秋から冬にかけて入ってるのに。

くそ!!!

我慢。我慢。我慢。
[PR]
# by moutheau | 2006-07-17 20:21 | 制作風景

KT2アートイベント企画案検討会

本当に変態です。KT2って。
今週土曜に久しぶりに4人で集まってアートイベントの企画をつめました。
そしてまだスペース見てない Uと,Kとアウトラウンジ見に行きました。

夜中まで「己が持つ枠組みを壊す」というテーマで語りました。
本当に変態。
それとエロトークしかしませんでした。

政治の絡んだ話とエロい話飲みの耐久レース6時間。
みんなへとへとで寝ました。

チェリストKの部屋は工事欠陥で水びたし、
トイレにキノコ生えてました。

すげー

そして日曜アトリエでまた昼寝しちゃいました。
東野圭吾の変身よみながら。。。
e0075621_1514653.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-07-10 01:52 | 制作風景

今週は忙しい

今週土曜KT2会議がある。

それまでに
9月の展示案を書面にすること。

場内展示を考えてくる事。

そして笠原女史との約束
e0075621_046427.jpg les misérablesを一章ずつ読む。

出来るのかな?頑張る。

そしてアトリエで絵を描かず東野圭吾も宿命、完読しちまった。
何しにアトリエに行ったんだ??
[PR]
# by moutheau | 2006-07-03 00:46 | 制作風景

予約mail

土曜にgallery Qの友達の展示を見に行く。
面白かった。

そしてオーナーに「12月個展するならもう一週しかあいてない」と
言われる。お金の事やモロモロの計画のせいでやります!などと
即答できない。

昼、笠原さんに仏語を見てもらう。
本当に彼女は私の仏語の恩人だ。
恩人より「やばいな、すんち」と言われる。ごもっとも。

夜、ルンジャとヨロとご飯を食べる。
個展の相談をする。
そして気持ち固まり、夜中オーナーにmail送ってしまった。
送る前にヘミに見てもらった。
夜中三時回ってたのでお互い頭がおかしい。
大丈夫なのだろうか。

誰かもう予約してなかったらいいのだが。。
[PR]
# by moutheau | 2006-07-03 00:35 | 制作風景

久松版画教室

私の敬愛するHさんの版画教室が土曜にありました。

凄くためになりました。

やっとドライポイントとエッチングの差が分かりました。

そうして私は作品作る間もなく出稼ぎに出てます。

外貨獲得。。。
e0075621_2333488.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-06-28 23:03 | 制作風景

土日の充実は人間的枯渇を防ぐ。

土日、行きたいところを全て回った。

土曜、M姉さんと「石田徹也遺作展」3箇所、スタンプラリーのように周った。
    作品があまりにも閉鎖的な為、2階で作品鑑賞したのに、
    エレベーターでM姉、思わず「下」ではなく「上」を押しそうになる。
    よほど、息苦しかったご様子。

    途中、私の好きな資生堂galleryにて「robin rhode」展を見た。
    これがよかった。案外。
 
    そして、六本木に移動。
    
    胃袋にラーメンをねじ込め、
    椿屋珈琲という老舗の珈琲堪能。
    珈琲はいい空間といい友との話にありと実感。
        
    森美術館にて「アフリカミックス」鑑賞。超いかしてた。
    抑圧とかマイノリティーとして生きるって
    なんだろうかと深く考えてしまった。
    ぐちゃぐちゃに区切られた空間が更に作品をいい物に見せた。
    そして展望台行って、奈良さんがいいという話で盛り上がる。
    
e0075621_12831.jpg


    その後ハートランドでM姉に人生相談。
    M姉さん頭いいから話楽しい。今日見た作品と絡め
    「抑圧された人間」をテーマにした話と恋話で盛り上がる。

    夕方解散。ぜんぜん疲れてない。一人でまわってたっら多分疲れてる。

    その後、夜KT2で9月のイベントの打ち合わせ。
    話、詰まる。今回凄くいい意見が飛び交いいい感じ。
    
    
e0075621_114595.jpg

土曜深夜、チェリストKの新居で二次会。
    引っ越して間もない為、団ボールがいっぱいあって軽く「箱男」になった感覚に陥る。
    日曜に友達の結婚式に出席するKが着ていく服をファッションショー。
    色っぽい。そして、Uと私で手伝う。酔ってるから超楽しい。

    引越しの為布団が引けず、ベットに三人足を投げ出し雑魚寝。
    なぜか上布団なし。さぶい。

日曜 Kの目覚まし爆音。心臓に響いて飛び起きる。。。。。。。が、寝る。
    そして準備をして出る。歩きながら、Kが美しい事に改めて気付く。
    
    そしてKと分かれた後、Uと朝ごはん。
    彼女とは毎週あってる。けど必然だし刺激になってる。
    知らない間に凄く近い存在になってることに気付く。

    Uと分かれた後、Hさんが働くコートギャラリーの展示を見る。
    すごく、よかった。
    特に展示してたアーティストさんと話せた事、
    バービーさんの版画がとってもよかった事。
    ますます版画に興味を持ったこと、
    Hさんがとても暖かく迎えてくれた事。
    いろいろ。
   
   刺激されて世界堂で木版の板と彫刻刀を買う。

   帰宅し明日仕事で憂鬱になりながらシャツにアイロンをかける。

   あーあ、満たされてるよ。私は生きてるよ。    


    
[PR]
# by moutheau | 2006-06-12 01:06 | 制作風景

今後の予定

今後の予定を、私は頭が悪いのでここに書いとこう。
(そうしたら、このブログ毎日見るし忘れない筈)

とりあえず、9月にアートイベント。(大塚で)
       10月に群馬で展示。
       12月に個展。

そんで昭和シェルにも面白そうだから出そうと思ってます。

こんな感じでいきたいんだけどなー(個展以外全部きまってんじゃん!!)

12月のは多分、「私とあなたの距離について」(仮)になりそう。

出来れば来年6月までもう一回くらい個展したいね(企画で)目標ですが。

あーあ。たのしみ。
死ぬほど描きためたいね。
[PR]
# by moutheau | 2006-06-06 21:07 | 制作風景

viva!群馬

土日、群馬に行ってきました。

この二週間のうちで、泊りで三回ほど旅に出てます。(栃木、西日暮里、群馬)

オグニバスの最終章です(意味不明)

最高に楽しかった。いい夫婦の形を見学し、友達は頭がよくて歯切れのいい話達が飛び交う。

あーあ。人間生活ってこうでなきゃ。

そしてマイヨール、ブルデルの本物みて触っちゃったよ。あーあ。気持ちよかった。

viva!群馬
e0075621_0363419.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-06-05 00:37 | 制作風景

今日から

いっぱい、いっぱい休みました。

今日からまたがんばります。

お金がないので仕事を見つけ、
作品を作る為にアトリエに行きます。

行って来ます。

e0075621_17512247.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-06-02 17:51 | 制作風景

五年後

五年後、収入の半分は絵で食ってくのが夢です。

半分はyogaのインストラクターしようかなと
今、本気で考え中。e0075621_20101539.jpg
[PR]
# by moutheau | 2006-06-01 20:10 | 制作風景

アトリエに新しいメンバー

昨日アトリエに新しいメンバーが来た。
超可愛かった、
絵、かなりよくて
私、ちょっとジェラシー感じた。

ま、けど私は私の道を極めるまで。
だから私は私で頑張るしかない。

あーあ。がんばろうっと。

彼女がいいといったら絵も載せちゃおっかなー。e0075621_1311387.jpg
[PR]
# by moutheau | 2006-05-30 13:11 | 制作風景

お礼

今、サンタの様にお礼状を
書き書き、そして黒猫営業所に行って
発送しております。
終るのかな?この作業。。
私、計算できない人なんで
みんなに行き届くのか心配。。

一週間軽くかかりそう。ぶぶ


そしてうちのトンイルとへスンは
意味なく
いちゃつきます。

e0075621_1449453.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-24 14:47 | 制作風景

立体曼荼羅ー3

P板
2006年
20X19cm
e0075621_18151889.jpg
e0075621_1816727.jpg
e0075621_18173635.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 18:17 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

立体曼荼羅ー2

P板、
2006年
19X20cm
e0075621_18112729.jpg
e0075621_1812663.jpg
e0075621_1813177.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 18:13 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

立体曼荼羅ー1

P板
2006年
22X22cm
e0075621_1863044.jpg
e0075621_1871927.jpg
e0075621_188386.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 18:08 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

坊さん(立体)

(個人蔵)
石粉粘土
2006年

e0075621_1712115.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 17:01 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

installation

人生はトロッコの様に

e0075621_1657133.jpg
e0075621_1658108.jpg
e0075621_16583461.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:58 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

放心する人

パネル、アクリル
2006年
e0075621_16551039.jpg

130.5X171cm
[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:55 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

菩提樹の下

パネル、アクリル
2006年
130.5X260cm

e0075621_16521096.jpg

e0075621_16492624.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:52 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品-7

水槽の女
キャンバス、アクリル
2006年
34X129cm
[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:44 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品-6

魂の壺
キャンバス、アクリル
2006年
29.5X24cm

e0075621_16381392.jpg


(額入り)
e0075621_16391489.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:40 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品- 5

愛された事のある女の午後
キャンバス、アクリル
2006年
35X26.5cm

e0075621_1631717.jpg


(額入り)
e0075621_1632394.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:34 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品-4

チビを探しに (個人蔵)
キャンバス、アクリル
2006年
33X24cm
[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:28 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品ー3

Untitled
キャンバス、油彩
2006年
(二枚で)
44X27cm

(二枚組み)
e0075621_16165213.jpg


(部分)

e0075621_16185327.jpg



e0075621_16195783.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:22 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

展示された小作品ー2

Untitled
キャンバス、油彩
2006年
41X27.5cm

e0075621_1613643.jpg

[PR]
# by moutheau | 2006-05-22 16:14 | 2006年 個展1-煩悩トロッコ

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧