人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PC壊れる

パーソナルコンピューター壊れました。
修理に出します。
どきどき、いくらかかるんだろう。
最近ナウシカに嵌っているため
これは王蟲が何かを知らせようとしているのではと勝手に思い込んいます。

「王蟲の心は覗いてはいかんぞ」。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜。
Mちゃんとミンちゃん(Mちゃんの台湾人彼氏)とYちゃんと会う。
ミンちゃんの人間スキルが高いのにはビックリした。
日本に来て二日目なのに猪木が国会議員だった事を知っていた。
新居もいい感じだったし。
あー次回はSちゃんも交えて食事会だとの事。必ず参加したい。
Mちゃんから東村山名物「だいじょうぶだ饅頭」をもらう。

待ち合わせの駅で
蔡峻先生に偶然会う。一眼レフで雑踏を撮影中。
かなりしぶかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらつら書きましたがPCが退院するまで辛いです。とほほ。。。
[PR]
by moutheau | 2007-09-29 18:50 | 制作風景

AKIRA中毒

アキラ中毒である。

手持ちの案を具体化する為
「アキラ」の中に登場するミヤコとキヨコが必要だと考える。
絵の為だ。。。(うしし。。。)
一生懸命「アキラ」読める!!だって絵の資料集めだもん!

中学の頃読んだきりだった為、その時の印象とかなり違う。
面白い。。。
抜けられない。。。
いやーアキラいい。

Uさんに薦められ「エバンゲリオン」も観に行こうと思っているので
私って実はSF好きなのかな?と新発見。

・・・・・・・・・・

K氏に久しぶりに絵を見てもらう。
だいぶ分かりやすく内容整理できるようになったので
この際もう少し面白い物を扱ってもと意見もらう。
殻破り時かなー。

このままの調子で同じ系統の絵を5枚から6枚揃えることにした。
今の所、1.5枚。
一週間に一枚で描き上げたい。
10月第二週目までおそらく週5でバイトが入るのでそれまでが山だ。
[PR]
by moutheau | 2007-09-24 01:00 | 制作風景

れいちぇるわいず、イタリア行けず。

親戚の結婚式でおじさんに
「来年イタリア行くけど一緒に行くか?」と聞かれる。
当たり前に「い、行きます!」と二つ返事。

しかし今日電話がかかって来て
「朝鮮籍は観光でもvisaがでない。もう一回調べてもらってるけど・・・」とおじさん。
かなりへこむ。
何だそれ、観光でも行けないって。。。。
フランス入国拒否されたこととか
その他もろもろ思い出して、心が痛くなる。

その後母とランチ。

最近
お父さん、お母さん組と
弟と私組意見を
私と母で一ヶ月一度ランチしながら調節している。

主に家のこれからの事や、
来年、再来年と続く父と母の還暦祝いの細かい事の意見調節である。
私もかなりへこんでいた為国籍の話で泣いてしまう。
お互いもやもやする。

その後アトリエで制作。
アトリエで母にメールで謝る、思い返すと少し酷な事も言った気がした。


e0075621_2432758.jpge0075621_2431271.jpg
かなり落ちていた為
レイチェル・ワイズに慰めてもらわなきゃ、やってられないと思い
「ナイロビの蜂」を観る。

気が晴れる。
誰かに自分の道を委ねず
自分の状況を受け入れ
私の道は私自身で切り開こうと思った。

レイチェル、ありがとう。

今日の朝はナタリーポートマンの「クローサー」にお世話になる予定。
[PR]
by moutheau | 2007-09-22 02:49 | 制作風景

親戚の結婚式

親戚の結婚式でした。
色々次回の絵のネタが見つかりそうです。
うしし。。。
大好きな親戚といっぱい会えてハッピーな1日でした。
e0075621_1848640.jpg

[PR]
by moutheau | 2007-09-16 18:49 | 制作風景

今日午前中からアトリエで制作。
kikiさんとも時間が合い、ラッキーだ。

kikiさんと本の話になる。

紹介したい小説の内容と題名、作者を忘れていて
健忘症ではないかと自分の脳みそを疑う。

kikiさん、かなり本を読んでいて勉強になり楽しかった。ふむふむ。
森鴎外の「山椒大夫」の話知っていて驚いた。流石。
kikiさんは森鴎外派らしい。

帰り道、アトリエに太宰治の本があった為読み返す。
「皮膚と心」、じーんと沁みた。
[PR]
by moutheau | 2007-09-14 23:44 | 制作風景

KREVA

e0075621_1041991.jpg



くだらない話ですが
KREVAさんが好きです。
かっこいい。。。
最近好きになってしまいました。

バイト先のUさんがipot購入を考えてる為
私が何を使っているのか聞かれました。
音を聴きたいとのことでKREVAさんの曲を聞かせると、

「りーさん、KREVA聴くの?うけるんだけど。。」との事。

だってかなりドンピシャでタイプです。

あー安部前総理より仕事してない筈なのに
「疲れちゃったよ」

じゃーアトリエ行こうかな。
[PR]
by moutheau | 2007-09-13 09:58 | 制作風景

あーあ。

今日全部中途半端ながら目標までこなす。

F20妊婦下地完了
F20パネル作る
暴走特急の下絵

明日はバイトの後3時間集中して
細部に入る前までの作業を終える。
[PR]
by moutheau | 2007-09-11 02:00 | 制作風景

くつろぎ2

Yと久しぶりに食事。
以前から行こう行こうと言っていたレストランへ。
雰囲気がよくかなり満足。

Yの大手入社を祝いつつ
「言葉が足りない人」←私という説も。
「結婚と仕事のタイミングをどう合わせるか?」という話をする。
そして話は終始色々なところで道草を食いつつ
結論なんて望まずに進んで行った。

かなりリラックスした。


e0075621_011091.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は作業がうまく行く。
この何日間負け戦だった為
こんな日もなくては。。。と思いつつ、嬉しい。


下絵とキャンバスに写す作業終了。
木曜までには終らせたい(予定だけど)

sg wannabeの曲が iTunesで売っていて興奮して三曲購入。
その曲を今日は五時間くらいがんがんにして聴いた所
すさまじい集中力発揮。
音楽って凄い!
[PR]
by moutheau | 2007-09-10 00:16 | 制作風景

くつろぎ1

水曜kuroyuri邸にて作業。
(YちんとMちんと 明ちゃんTシャツを作成)

あまりにも楽しすぎて笑い過ぎる。
軽くお腹割れる。

e0075621_23545887.jpg

[PR]
by moutheau | 2007-09-09 23:55 | 制作風景

怖い話

今日怖いことが二つあった。

1.絵描いてる途中で
  描いてる女の細部を書き込もうと紙に接近したら
  明らかに私の匂いではない女の匂いが
  プーンと、におう。
  この女の匂いか??
  「なんだ?」と小声で言ってしまう。怖い。

2.終電、可愛い女の子がよほど汗をかいたらしく
  ティッシュで脇と背中をゴシゴシと拭いていた。こ、怖い。

@@@@@

なんだかな。最近気力がないというか本来の私らしいというか
くらげの様に生きている。
あー、絵が進まない、
結構頑張ってるのにな、困った。

原因としては
 デッサン力がない。
 描きたい事がすぐぼける。
 自信がない。
 気合がたりない。
 時間の使い方が下手。
など色々あるが。。。

こんなんじゃ頭一個でれん。
森光子を見習ってでんぐり返しでもすりゃいいかな。

いやいや、自分のマインドは自分で責任持ちます。
[PR]
by moutheau | 2007-09-08 01:18 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧