人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なかなか

一日中アトリエ

作業すすまず。
小さい絵できる・・・のはいいけど、満足いかず出来た瞬間Yに電話してしまう。
出来上がりに不服。
「そんな残尿感残ってて描いた意味なくない?」と言われる。
確かに。

K氏にその後見てもらい、やはりどつぼに嵌っているとの診断。
どつぼに嵌らない為にも
今うまくいっている絵を色違いで作ることに。

課題  

下絵からもうドツボに嵌るか分かる為下絵どう作るかが今後の課題。
食い入る様にみれるポイントを作る事。
 

帰ってきて、日曜のインタビューで気になっている事を
記者さんにメールする。しかも日本語で。

朝起きたらYより「二人で成功しようね」とメールが来ていた。

今日もいい1日になりますように。
[PR]
by moutheau | 2007-08-30 08:53 | 制作風景

日曜

Qの上田さんの紹介で
日本外国人特派員協会の記者さんの取材を受けました。
メガロポリス10月号に載るそうです。
彼女が書いた記事だそうです。
http://metropolis.co.jp/tokyo/690/feature.asp
楽しかったです。そして助けていただいた皆さんに感謝です。
[PR]
by moutheau | 2007-08-29 08:20 | 制作風景

今日より

気分転換はもう終わりです。

今日から通常通り仕事します。
手持ちの案を具体化する。


最近、意外にもKpopに癒されている私。

http://www.youtube.com/watch?v=bWB-M7T4MT0
http://www.youtube.com/watch?v=NTKTP-7ljOg&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=yLduHscqYc4&mode=related&search=

e0075621_9295243.jpg


;;;;;;;;;;;;
当面の事
1.手持ちの技術で12月まで10枚仕上げる

2.完全に夏バテしてしまった為、秋に向けて体調管理する。
 (終電まで描かず11時10分の電車にのる。一時には寝るようにする。
  それでバイトじゃない日もバイトと同じ時間に起きる)

3.新しいスタイルに挑戦するより持っている技術で
  自分のスタイルを確立するよう努める。
[PR]
by moutheau | 2007-08-19 09:31 | 制作風景

ゆいがはま

e0075621_10354287.jpg


8月14日
由比ガ浜にみんなで行ってきました。
飲んで踊って焼肉食べて、夏満喫しました。
思い残す事はもうありません。

真っ黒になってしまいました。
[PR]
by moutheau | 2007-08-15 10:38 | 制作風景

夏。北陸

北陸でのバカンス

びば!北陸!!

富山の海

e0075621_1047226.jpg


富山での散歩

e0075621_10474292.jpg


みんなで貝をとる。

e0075621_10482657.jpg


そして調理

e0075621_10492450.jpg


金沢にて 
金沢21世紀美術館を訪れる。

e0075621_1049401.jpg


e0075621_10495764.jpg


目玉のプールの作品

e0075621_10501465.jpg

[PR]
by moutheau | 2007-08-12 10:52 | 制作風景

金沢2

今日、東京に帰る。


今回の旅の目標はちゃんと達成された。

1.富山でバカンスを楽しむ。
2.おじさんのお見舞い。
3.金沢21世紀美術館に行く。
4.「人間関係」をうまくもてない私のカウンセリング。

全て達成される。
言われたことを忘れないように新幹線の中でちゃんとまとめようと思う。
[PR]
by moutheau | 2007-08-11 11:01 | 制作風景

金沢

親戚のおねえちゃん二人と話す。

内面が子供過ぎるとの指摘。
しかも他の人の事を考えてなさ過ぎるとも言われる。
すぐかっとなるなとも言われる。

私は今まで何をしてきたんだろう。

今回は100パーセント受け入れられると思う。
みんなが今まで一生懸命言ってくれてた意味がやっと分かる。

人よりいろいろわかるのが 
3年から8年遅い。
[PR]
by moutheau | 2007-08-10 23:02 | 制作風景

夏の旅

今金沢にいます。

昨日は富山にいました。

明日は21世紀美術館に行きます。
[PR]
by moutheau | 2007-08-09 23:21 | 制作風景

いやー。

「ホテル・ルワンダ」を観る。
いい、いい。
ルワンダの大量虐殺の話。

corneilleもその内戦の生き残り。
迷ってたけどやはりcorneilleのCD明日買おうと思う。


e0075621_0142717.jpge0075621_0145127.jpg
[PR]
by moutheau | 2007-08-07 00:09 | 制作風景

比較

比較は劣等感を、優越感をもたらす。比較しなければ、すべての劣等感、すべての優越感は消える。そのときこそ、あなたは在る。ただそこに在る。小さな潅木、あるいは大きく高い木——そんなことは関係ない。あなたはあなた自身だ。あなたは必要とされている。草の葉は、もっとも大きな星と同じように必要とされている。その草の葉がなければ、神は在るべき自分より少なくなってしまう。
郭公(かっこう) のこの声は、どのようなブッダとも同じくらい必要とされているのだ。もしこの郭公が消えたら、世界はより少なくなる、豊かさがより少なくなってしまう。
ちょっとまわりを見てみるがいい。すべてが必要とされていて、あらゆるものが互いにぴったり合っている。それは有機的なひとつのまとまりだ。高いものは誰もいないし、低いものも誰もいない。優れているものは誰もいないし、劣っているものも誰もいない。誰もが比較できないほどユニークだ。




竹はオークよりも美しいとか、オークは竹よりも貴重だとか、いったい誰があなたに教えたのでしょう? オークはこの竹のように自分もなかが空っぽな幹がほしいと願っている——あなたはそう思いますか? その一方で竹は、オークの方が大きいし、秋になったら葉の色が変わるので、嫉妬するでしょうか? 二本の木が自分たちを比べ合っているという考え方そのものがばかげていますが、私たち人間にはこの習性を断ち切るのがとてもむずかしいようです。現実を直視しましょう。あなたより美しい人、才能のある人、強い人、頭のいい人、あるいは明らかに幸せそうな人はつねにいます。そして逆に、こうしたすべての意味であなたに及ばない人もつねにいます。自分とは誰なのかを見いだす道は、他人と自分を比較することで得られるのではなく、わかっている最良の方法でみずからの潜在能力を自分が実現させているかどうか、それを見ることによって得られます。
[PR]
by moutheau | 2007-08-06 08:06 | メモ

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧