人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウリハッキョ

今日キャンバスロール届く。

夕方渋谷に映画ウリハッキョを見に行く。
[PR]
by moutheau | 2007-06-29 23:23 | 制作風景

6.28

6・28
バイトの後
人に会い
21時にアトリエに行く。

一日のうち一時間でも集中して描く時間を作ろうと思っているため
軌道に乗るまでは毎日アトリエには行こうと思ってる。

眠すぎて頭が痛い。
Nさんからもらったcold play のCDがかっこよかった。
集中も出来ないまま一枚描く。
あまり意味のない感じ。
急に何か描く時間が出来た時、すぐ描けるようにして置かねばね。


K氏の 「山をはる」話面白かった。6・27

FA氏:自分が悪いと攻めることは自分を傷つけることだから、
    してしまった事を反省してそれがもう起こらなくすればいい。
    自分が悪くて起こったことではない。
    しかし教訓はちゃんと胸に刻む事。

缶をkikiさんと収集所まで出しに行く。

7月頑張れたら一日中寝る日を作ろう。
変にエネルギーを放電しているような気がする。
エネルギーもったいない。
頭から無駄なエネルギー出てる気がする。

corneilleが英語でCDを出した。
仏語の方がいい。
買いたくてitunes開くが日本のstoreにcorneille自体がない。
く、くやしい。仏storeでは勿論カードが有効ではないので買えない。
指をくわえる。買いたい、あの曲、欲しい。

今日も昨日よりいい1日だった。明日ももっといい1日だったらいいな。
[PR]
by moutheau | 2007-06-29 03:42 | 制作風景

自分の秩序

K氏に絵を見てもらう。

今日はたまっていた質問をしようと思っていたが
質問の内容を忘れてしまい、半分しか質問できない。
次からメモることに。

@K氏のアドバイスにより気付いた事。@

:小さい絵で試し描きする時も鉛筆と油とアクリルの割合などを考える事。
 小さい絵でも今の目標を意識して描く事。
 ただただ絵を描く事になれる為に描けばいいと思っていたので貴重なアドバイスだった。

:小まりちゃんの色々な色がうまく作用していないと言われる。
 うーむ、明日この問題を処理する。
 しかしこういう問題って描いた瞬間にもう70パーセントは決まってるからなかなか
 帳尻合わせて面白く完成させるのは難しい。
 根気強くやるか。明日終らせる。
 バイトの後4時間でやろう。明日昼休憩で必ず10分でもいいから寝よう。

:こだわりるとあまりよくないと言われる。
 確かに。
 能書きをたれてしまうのは絵がよくないから恥ずかしくて
 ぐだぐだいってしまうせい。
 言い訳やめよう。

:自分の秩序を探す。



他人より自分に一番問題があると最近気付いてから
少し自分が変わった気がする。いや、甘いな、変わってもいないな。
もう少し頑張って自分も絵も変えたい所だ。

車両故障で中央線遅れ、アトリエから家まで二時間かかる。
ホームに人が溢れ、酔っ払ったおじさんが駅員に絡む。
「あんたらJR職員は最悪や!!!!」大声で叫び
ホームの100人ほどが注目する。
おじさんにも中央線にも腹がたたない。
[PR]
by moutheau | 2007-06-26 02:14 | 制作風景

マチエール

かっこいいマチエールができそうで出来ない。
今は区切って
服はこの描き方
顔はこう描いて。。。と一応決めている。

これを画面の中で適材適所に配置したい。。。
うーん。うーん。
少し大きめの画面でいいマチエールを探ってみる。
実験君のつもりだけれど、これもかっこよく出来たらうれしいね。

今日はバイトの後人と会った為
一時間半しか作業できず。

世界堂で筆とつやなしグロスを購入。

あー
明日早くアトリエに行こう。

もう夏だ。帰り道、
川べりに蛍がもう出ているみたいで
カップルが橋から蛍を眺めてた。
[PR]
by moutheau | 2007-06-24 01:34 | 制作風景

シップとパネル

最近出来るようになったヨガのポーズを
体が温まってもいないに
何度もやってしまったため首の筋をちがえる。
オンマに言ったらなんでも治る幻のシップを貼ってくれた。ラッキー!
夕方までに本当に完治。凄い。

kikiさんにパネルの作り方を教えてもらう。
今まで私のパネルがやわい理由が分かる。
とても細かいところまでkikiさんが教えてくれる為
作業うまく行く。
パネル作りなど苦手な私も満足。
大切なところは忘れないようメモする。
感謝、感謝である。

帰ったらおバーちゃんの得意料理、こうや豆腐が運よく少し残っていた。
ラッキー。
今日はとてもいい1日だった。
 
[PR]
by moutheau | 2007-06-23 02:30 | 制作風景

まりちゃんとエツコ

6月29日までに
マリちゃんとエツコ終らせる計画。

残り8日間。
内バイト三日。
どうにかなるか。。

マリちゃんは丸1日とバイトの日1日使う。

他はエツコにあてる。

とりあえず明日が山。
パネルを作る。
マリちゃん試し描き。
いい感じのマチエールを見つけたのでもう少し大きな画面で試す。
小さい画面ではかなりかっこよく出来た。
乾いたらどうなるか分からないが。

こんなにいっぱい1日で出来るのだろうか。
ま、やるしかないか。

制作時のテンションを上げるためツタヤでCDを借りる。

30日ソンヒの結婚式、晴れ晴れした気分で参加する為には終らせなければ。
[PR]
by moutheau | 2007-06-22 01:47 | 制作風景

足つる

最近kikiさんと会っていない。
あー、会いたいなーと念じていると
高尾の駅で凄くおしゃれしてるkikiさんに出会う。
得した気分。
びっくりしすぎて2,3歩後ずさりする。
可愛すぎて反応ぎこちない。うまく反応したいのに。
訓練校があったら通いたい。

家までの自転車、長すぎる。
意識が途中でなくなる。
その時、突然クワガタが!!!
慌ててよける。その後

クワガタ
カブトムシ
カブトムシ
カブトムシ
クワガタ

の順序で道端に現れる。
轢かないように気をつけ、彼らの命を救う。
そのわりに帰って、家のリビングををぼーっと歩いていたら
父のカバンを思いっきり踏んでしまう。ま、いいか。

知らない間に寝てしまい、格好が不自然だった為朝方足つる。

やはり睡眠が四時間を切る日はなるべく11時10分か10時55分の電車に乗るべきだ。
出なければ次の日にひびく。バイト先でも昼休み寝る雰囲気ではない。

今日の出来事
弟引越し。無事終る。
ウェサンチョン家の新築祝いお菓子買う。
世界堂でパネル、メディウムみる。お金足りない。購入次回に。

エツコ大まかに決まる。→K氏より足はモデルの写真を拡大トレースしたらどうか?
                提案される。面白そうなので試してみようと思う。
エツコとマリちゃんは6月に終らせる予定で計画立てる。
[PR]
by moutheau | 2007-06-17 08:22 | 制作風景

きゅうり

最近夜帰ってきて
きゅうりを食べるのが自分の中で流行っている。
河童の気持ちが分かる。

Qに出すマリちゃんのエスキースできる。
[PR]
by moutheau | 2007-06-15 09:52 | 制作風景

ももちゃん

一枚(モモちゃん)完成。
かなり満足、次に繋がりそうな気配。

次回作は
K氏と話した路線で
水に溶ける鉛筆で軽く描く部位と
描き込むところのコントラストを出してみる事に。
それとK氏は今年詰め詰めで予定が入っているらしい。
凄い!と言いたかったが反応遅れる、凄すぎて。
反応上手になりたい。訓練校があったら通いたいくらい。

次にエツコという女の人を描く予定。
工藤静香とイメージかぶる為、ビデオ屋で工藤静香凝視。
いやー、まいった。疲れてる感じがとてもいい。

半額デーにつき興奮してなかなか内容の濃いビデオ4本借りる。

自分の作業ペースとして気付いた事。
一日の作業の開始時間を
10時半からにすると昼と夕方過ぎに二回集中力ウェーブがやってくる。
一時間でも遅れたら集中力の波は一回しか来ない。
10時半から仕事すべきだ。

バイトの日が問題だ。手だけしか動かない。
何か集中力を高める方法がある筈。
探さねばー。
[PR]
by moutheau | 2007-06-13 02:26 | 制作風景

よく寝るアブリル

父と母の結婚記念日

ケーキを買う。アトリエに行く為小さいケーキにする。
Hさんがうちのお母さんにお菓子を買ってくれる。
さりげなくてかっこよい。
Hさん、私の心の支え。

アトリエでHさんがくれたメレンゲを食べる。

今日は全然集中できない為、
もう決まった作業をする。
(Qにだすエスキースをトレースする。)
途中激ねむで寝る。kikiさんに寝息を立ててたと言われ赤面。
トレースしても自分の味が出ず、トレースするだけじゃだめだ。
まずいな。と、気付く。

最近エスキース、第一段階(雰囲気を決める)所までは
自分がさほど神経をとがらせなくても出来るがそれ以降は
神経をとがらせなきゃ描けないと分かる。
それは私の弱点だなと思う。 詰め方が分からない。
なおざりに詰めるといつもどおり変な方向に引っ張られる。
集中して癖を排除しなければいけない。

だから集中力のない私はipotがんがん聞いて外との通信を遮断する。
他に気が行かないように気を配る。
おかげで難聴再発。鼓膜で変な音がなる。
おかげで好きな音楽をダウンロードし過ぎ。請求が怖い。

詰められる力を六月は蓄えようと思う。

アブリルのTシャツを着ていたらいつの間にかアブリルと呼ばれる。
[PR]
by moutheau | 2007-06-07 10:14 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧