人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つぎから

次からもう少し戦略たてよう。
行き当たりばったりだと
やつらに撃たれる。
[PR]
by moutheau | 2006-11-30 14:37 | 制作風景

ひと時。

11月26日 kskさんの誕生日につき

ささやかな誕生日パーチーをした。
そこにminhaさんより手作りケーキが届き(きゃはっ)
A・Hさんがタイカレーを作ってくれた。

私は例のごとくぼーっと見てただけですが。

みんなでもりもり食べて超楽しかった。
少しの間、気も休まり
いい友と最高の時間だった。
全部が激うまですごく幸せ。
パウンドケーキの味がまだ舌に残ってる。(おいしすぎて)
私は本当に周りの人たちに恵まれていると実感。



そして昨日の深夜
A・Hさんがら借りたピアノ・レッスンを観た。
以前観たはずなのに、
なんともいえない感情に襲われました。
恐ろしきかな、ピアノ・レッスン。
再起不能。
あの色がたまらん。
感想をすぐには言えないし、二回連続で見れない、凄いいい映画。
そんな、深い絵が描きたい。
e0075621_11264333.jpg
e0075621_1127897.jpg

[PR]
by moutheau | 2006-11-30 11:33 | 制作風景

口内環境劣悪

ストレスが溜まると口の中を噛む癖のある私。

今回も気がついたら口の中

歯によって噛み切られ血まみれ。

そこに口内炎まで出現。

口内炎久しぶり。

口の中
噛み切ってあるか口内炎がいらっしゃるか。
頼む、
今の私には
コーンスープとお弁当食べる事だけが
楽しみなのに、

いた、いたたただよ。
[PR]
by moutheau | 2006-11-25 02:39 | 制作風景

題名と進み具合

いやー。まずい。

弱音ははかない。
いや、吐かない、吐かない、吐かない。

オウェ!げほげほ。
戯言です。ま、必死でやります。

「題名」

肉と心 Ⅰ         (完成)
肉と心 Ⅱ         (完成)
どうか、お願いだからそんな顔で僕を見ないで。(完成)
明けない夜はないのだから (完成)
こうのとり           (完成) 

ただ燈る。 (60%)
elle a perdu sa raison (50%)
彼女の林檎(30%)

ここからが問題だよ。大きい作品30号二枚 50号一枚

女は涙をしまい込む(仮) (10)
そこにあるものは(5)
彼女がこうして出来るまで(0)一番大きいのに真っ白。

。。。。

鳥肌たった。
[PR]
by moutheau | 2006-11-24 02:09 | 制作風景

女の仕事

女としての仕事ってなんですか?

そんなのないんですか?

そんな事考えるのはくだらないですか?
[PR]
by moutheau | 2006-11-23 02:22 | 制作風景

mail

もう画廊からくるメールを開きたくありません。
心臓に悪いです。

kskさんの「画廊メール恐怖症」うつりました。

現に昨日来たメールも
「Qの年末企画展は30号三枚まで」とあり、
。。。そんなの無理です。
個展の絵もぎりぎり(にできたらまだいい)なのに。。。。

メール読んだ瞬間、「動悸、息切れ」
これって「救心」飲んだら治るの?
[PR]
by moutheau | 2006-11-21 09:42 | 制作風景

答えの出ない旅

「在日」と「女」に対する問い、

それに対する答えは

一生見つからないし、確信も日々変化します。

一生考えましょうね。気長に、(と、自分に言い聞かせる)
[PR]
by moutheau | 2006-11-19 02:44 | 制作風景

DM

e0075621_3464725.jpg


今年二回目の個展。
今日DM取りにQに行った。
DMの画像、色汚い!色見本出すのが常識らしい。知らなかった。
ま、次にいかそう。

これから残り一ヶ月の課題は集中力の持続と
どれだけテーマに肉迫できるか。

がんばるぞ!(と、一応自分を励まし、そして集中力の流出を防ぐ)

実は一番の課題は眠い事。
毎日終電で1時過ぎに帰宅してどうやって2時まで寝るか、(無理、ぼっとするの好きだもん)
いかに制作に負担をかけずバイト先で働くかが本当の課題だったりする。

大人って大変ね。
核心に行くまで茨だわ。

明日、群馬の展示なのにTM2の学芸会に行くのでいけない。
umikoさんすまん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月18日(月)~23日(土)

 gallery Qにて

 李純麗展

「ぶれ続ける女の形」


(12月18日 18時よりopening reception あり
 今回はみなさんにいっぱいアルコールを摂取してもらい
 正直な感想を聞きだす予定)

gallery Qのホームページ
http://www.mercury.sannet.ne.jp/galleryq/GALLERY_Q.html
[PR]
by moutheau | 2006-11-18 03:44 | 制作風景

美について

私にとって美とは何か。

多分それは一般にいう綺麗なものではないのかもしれない。

少し滑稽でけれど
皆が経験のある感情だったり
しょうがなく何か壺の様なものに入ってしまって
出れない、もどかしい。
そんな言いようのない感情(?)が
私にとって美だ。

だからカワイコちゃんの巻き毛より
子供四人産んで必死に生きててよれよれのパーカーで
職場にきてしまう主婦の化粧っ気のない奥二重の方が好きだし
そっちが私の絵の題材になる。
(巻き毛の女の子に嫉妬してるという説もあるが・・・、
 ま、ちょっとうらやましいよね。実際かわいいし。)

ところで、
今回の個展のテーマは

「ぶれ続ける女の形」

女って一体なんだろう。
そんな疑問から出発し、

白馬に乗った王子が来る事を夢見て、来た男には容易く股開く女から
何かを祈る女まで色々。

だから何なのかといわれれば困るけど、
私は自分の女に対する女観を探りたかった。

そこに美はあるか。
表したい今回のテーマに自分を差し出せるのか。

後一ヶ月。
もうすぐそれが明らかになる。
[PR]
by moutheau | 2006-11-15 02:56 | 制作風景

マチエール

マチエールがあんまりにも汚いんで
やる気がおきません。

フラットにする計画でキャンゾール三回も塗ったのがまずかった。
きついな。
ぜんぜん綺麗じゃない。
計算と違う。
後2日頑張ってダメならキャンバス変えねば。
時間もったいない。
[PR]
by moutheau | 2006-11-10 02:08 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧