人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆめ

昨日の夢はひどかったー。

画廊にアポをとっていく夢。

オーナーさんがKABAちゃんだった。
それで私のファイルを見るなり
「あーんたの絵、正直嫌い」って言われる。
え?
対話は続く。
いきなりKABAちゃんがソン・シギョンになり、
私に国民登録証をみせて、
「だからあんたの絵、違うとこに持ってった方がいいって。
 私の趣味じゃない、正直」って言われる。

目標達成できなかった悔しさで
口の中をめちゃめちゃ噛んでしまう。
その血が染み出してコートが真っ赤に染まる。

それを観たKABAちゃんオーナーと
K氏(この前、「アポとったらついていこうか」って言ってくれたからか?ありがたいことに)が
二人で私のコートの染まり具合を見て
爆笑する。

恥ずかしい?いや、違うなー。どうともいえない気持ちになり
画廊を飛び出し階段を降りる。
三階の筈なのに真っ白い階段をずっと降り続ける。
私が通った道が真っ赤に染まる。

・・・・・

これに似た夢を最近毎日見ている。
昨日は内容が反対の夢。
画廊で個展が開ける夢をみる。
次はお花畑で昼寝する夢がいいな。

アトリエのブレーカーが落ちて作業ができない。できるがコンセント全滅の為寒くてしょうがない。

この前、ブレーカー落ちたまま作業したら途中で頭が痛くて泣きそうになっている自分に気づく。

ま、気長にまってブレーカー上げてもらったらマックスで頑張れるようにしよう。
あー、絵描きたい
[PR]
by moutheau | 2007-12-27 11:33 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧