人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日とスガシカオと井上陽水

今日はハンメの誕生日です。
7月12日夜1時に帰宅し
片目だけ目を開けたおばーちゃんに「お誕生日おめでとう」という。

Qにもって行く絵の梱包。
ハンメへのメッセージカード作り
アトリエでごろごろする。
エツコできず。

Hさん「人間て余裕がない時人間性が出るのよ」 
    ごもっとも、身に沁みます。そのお言葉。かなり痛い。

帰り、高尾近くの居酒屋で喧嘩、パトカーが来ていて
おばさん二人が喧嘩していた。
「私あの人とパトカーに乗りたくないわ!怖いもの!」凄い大声。
大声って凶器に近い。こっちの方が怖かったですよ。。。

スガシカオの歌詞がかなりツボ。
感じ取れる行間がいっぱい。
音はあまり好きではないんだけど歌詞が好きなので
電車の中で歌詞カード食い入るように読む。
「君の涙の色はきっと にぶいぼくには見えやしないから」って。。。
まいりました。

一昨日、井上陽水のCDをkikiさんが買ってきた。
この人の方がかなり凄い。恐ろしいくらいにカリスマ。またまたまいりました。
スガシカオは聴けない音がありますが、
陽水様は歌詞も音も悪趣味と先端の間をうまく行き来して聴く人を惹きつける。

こういう所に需要って発生するんだろうなー。
by moutheau | 2007-07-12 02:00 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧