人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

珍しく

珍しく三日ほど体調が悪かった。
すれ坊も体調悪かったらしいから
多分前日に食べた中華か?紹興酒?はたまた食べ合わせ問題の様だ。

今日アトリエのスペースをkskさんと交換した。
広いスペースにお引越し。
頑張るのだ。

午後ICCの OPEN SKY展を観に行く。
面白くはなかったが凄く胸打たれるものがあった。
ドキュメント映像を最後まで観たかったのに
手振れが酷くて酔った。。。気持ち悪くなってその後投げやりに観てしまった。
テクノロジー系展示が多く、目がチカチカしたが展示自体はよく
展示を案内する女の子達が可愛かった。
八谷さんが
「子供に出来る貢献は大人って素敵って思わせることだよね」
「僕は芸術やってんだからこのプロジョクトも観てもらわないと意味がない。」って
言ってた事が心に残る。
八谷さん首太い。。。かっこいい。。。

その後、ただ券をもらってしまったが為に行かなければ行けなくなった
「世界蘭展」を観に行く。
ここで断っておくが私の怖いと思う花は 「蘭」 と 「ゆり」 だ。
蘭がドーム中にあるって想像がつかない。
恐る恐る入場してみる。。。
おばさんと、かつらのおじさんばかりだ。
匂いが鼻をつく。とりあえず蘭を怖いと思う訳を探るべく蘭を凝視。
色んな種類があってどの種類もとりあえず怖い。
あの下花びらの顎の様な物が怖くて観れない。
観れないのでデジカメに撮り帰ってPCの「絵の資料・怖いもん」フォルダに入れようと思う。

命がらがらドームを後にし
カフェで「深い河」を読む。
読みながら外を見ると
おぼろげに見える月が店内に響くボサノバと混ざり心の奥から何か湧いてくるのを感じる。
「深い河」の第一話目にシャーリー・マクレーンの話が載っている。この前読んだ本だ。
読み終わって、次が読めないくらい灰色の物がのしかかってきて呆然とする。
[PR]
by moutheau | 2007-03-02 22:14 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧