人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買うって行為

買うって行為_e0075621_11572423.jpgエスキースが中途半端だなーと感じる今日この頃、
アイデアが出ず、脳みそが「もう出ない歯磨き粉」の様になってしまい
まいってkskさんにアドバイスもらう。
凄く参考になり、また尊敬。
ネタを幾つか頂く。

昨日バイト帰り
とうとう我慢が出来なくなって買ってしまったCD二枚をかなり聞く。
金沢に行かなくなったので、とって置いた交通費分の中から費用捻出。
やっぱり買ってよかった。音にしびれる。
歌詞が英語なので意味がダイレクトに伝わらず
少し残念。
bloc partyの今回のCDは人種差別で去年兄を失ったメンバーが
歌詞を担当。歌詞も世界の不条理について書いたらしい。
内容知りたい。
英語やるべきだな、やっぱ。
robにこの前「僕、日本語習うのやめたよ。だって英語喋れたらどこでも生きていけるよ」って
言われた。世界言語英語、恐るべし。

そこで話は色んなところに飛ぶが「買う」行為って凄いと思った。
私は今回CDを買うにあたり
PVを見る→かっこいいと思う→衝動抑えられずCD買う→歌詞の意味よく分からん。
内容が分からないのに買ってるんだよなー。不思議、ただただかっこよくて欲しくて欲しくて
たまらず買ってしまった。
しかし私の絵は
個展見に来る→内容はそれなりにみんな勝手に理解していく。→売れない。
なんだそりゃ。おおおお。なんだそりゃ。

買うって行為は凄いかも。
CDはipotに即入れて早速耳元で歌ってもらうことにする。
ホウレン草和えながら音楽を聴く。最高な気分になる。
ホウレン草もうまい!
by moutheau | 2007-02-20 12:07 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧