人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カーテン女とボサボサ女

お腹が痛い非常に痛い、
多分、この犯人は今日の朝に食べたチョコフレークであろうと、思われる。
痛い思いをしつつアトリエに行ったがどうもダメなのだ。
絵に集中するより痛みに集中してしまう。

なので今日は気分転換。
いつも手ばかり一生懸命動かしているので
自分の作った物をゆっくり鑑賞する事にした。
絵を見て、本読んで、ボーっとする。
なんて満たされてるんだ!と思いつつまたもや奴がやってきた。
そう、奴。
「なんの為に制作しているの?」とささやく。
「え、、、そ、それは・・・」私動揺。
そんな私のもう片方の怖いもんなし20代後半女が
「描きたいからじゃん、わるいの?ね?」と、応戦。

重いと問いと腹痛がせめぎあいどろどろになって溶け出した。

意味のない不安と、そして腹痛。
そんな格闘を2時間ほどした。

・・・
むむ、やっぱ痛いよお腹。
小さい頃にもらった健康優良児の表彰状はあまり意味がないな、
だってお腹痛いもん、と思いつつ今日は早めに帰る事に。
奴を憑けたまま「なんで制作するのか」電車の中で話し合う。

その時目の前にチカチカひらひらする物が。。。
「うげっ!」
カーテン女だ!そう、のひらひらの布を纏った女達。
不思議だよ、カーテン着るのは「風邪と共に去りぬ」って決まってるのに。
いいのかなカーテンの服って?
そして数えると車内に5人ほどのカーテン女生息。
ほーはやってんだ、知らなかった。
そう思いつつ駅に到着。
e0075621_23221787.jpg花見帰りの酔っ払いおじさんをかき分けて降りる。
その時窓に映った自分の顔にびっくりした、髪の毛半分ぐしゃぐしゃで
もじゃもじゃボサボサだった。

なんなんだ、カーテン女のたたりか?
それともアトリエで自分に問いすぎて頭かきむしった時のものか?

不明だ。
[PR]
by moutheau | 2006-04-09 23:25 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧