「ほっ」と。キャンペーン

人を見つめる 墨の旅


りすん麗 制作モロモロ
by moutheau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2010

人の煩悩に興味があります。
もしすべての煩悩(貪欲、瞋恚、愚痴)をすべて消し去れるとして、
それは果たして人間と言えるのでしょうか?
煩悩が必要だからこそ人間はそれを持っているのではないだろうか?
また、必要ではないのか?-その問いを作品化しています。
[PR]
# by moutheau | 2012-08-02 07:23 | コンセプト

安藤さん個展

本日安藤菜穂子さんの個展に行ってきました。
すごくよかった。
正直ちょっとびっくりするかわりようだった。
いいライバルがいるとうれしいな。
(あっちはたぶんそう思ってないとおもうけど)

今日は22時半から渋谷で搬入なのでここが山。
明日の市村君のライブで、原画を是非売りたい。
私が持っているよりどう考えても市村君のファンの方が原画を持っているほうがいいから。

よし、終電まで搬入終わりますように。e0075621_20301779.jpg
[PR]
# by moutheau | 2012-07-21 20:31 | 制作風景

07062012

やはり自分は
よくわからない、エタイの知れないものがすきです。
もっと崩して描いていきたいな。e0075621_15295880.jpg
[PR]
# by moutheau | 2012-07-06 15:29 | 制作風景

はー

はー。
交渉が下手な自分にへこみます。
が、木曜日ちゃんと交渉します。
自分の精神衛生のために。
[PR]
# by moutheau | 2012-02-21 01:11 | 制作風景

meeting

本日いちむらじゅんぺー君の
CDジャケットの打合わせで
編集をする予定の松永くんちにいってきました。

結構みのり多かったよ。
今日のはボツだったけど
次は必ずホームラン打ちます。
[PR]
# by moutheau | 2011-11-26 01:33 | 制作風景

こんぺ

前橋アートコンペライブ2011審査通過!
12月に公開審査あり!
[PR]
# by moutheau | 2011-11-20 01:21 | 制作風景

むっかしのこと

むっかしのブログを読み返す。

振り返ると色々あったけど、ちゃんと乗り越えた。
もう昔の事では悩まない。
もう他人の心のきびに揺らされず、
自分の心の整理は自分でつけられる。

この3年本当に頑張った。
今日も一日元気にかくぞ!!!
[PR]
# by moutheau | 2011-10-24 08:33 | 制作風景

やま

今日やまです。
仕事3っつやっつけます。

洗濯機かいたいもん。

twitter やってます。
もしよかったらとーろくしてね。
↓↓
@leeliy88

e0075621_1011263.jpg

[PR]
# by moutheau | 2011-10-17 10:12 | 制作風景

10 月の展示

10月は八王子のイトーヨーカドーの展示

市村順平さんのCDジャケット制作

前橋の公募に出す。

これ全部完璧にできたら
洗濯機かいます。
[PR]
# by moutheau | 2011-10-01 02:22 | 制作風景

やっと

嵐ですね。

やっと落ち着いてかけます。

死んでるものと
腐ってるものと
えろいもの
[PR]
# by moutheau | 2011-09-21 21:16 | 制作風景

twitter☆ご案内

ご登録お願いいたします。

@leeliy88
[PR]
# by moutheau | 2011-09-17 10:19 | twitter

homepage☆ご案内

ご興味ございましたらごらんくださいませ。

http://sunryolee.jimdo.com/
[PR]
# by moutheau | 2011-09-17 10:18 | Homepage

はー

ここ何日、ずっとぼっとしてしまう。

昨日作品ファイルを送り
先週グループ展のオープニングが終了。

残りの二週間で市村順平さんのCDジャケット制作と
依頼されたイラストの手直しがある。

でもやる気にならないなー。

職場が19日まで忙しいので19日まではぼーっとしてよう。
だって無理だもん。

あー、ピョンヤンいきたい。
[PR]
# by moutheau | 2011-09-16 08:01 | 制作風景

豚をかきたい。

ぶたを本気でかきたい。

돼지를 그리고싶다는 충동.
[PR]
# by moutheau | 2011-09-14 23:48 | 制作風景

新しい作品

新しい作品アップしました。興味あったらみてね。
Please check out my new works.

http://sunryolee.jimdo.com/gallery2011/
[PR]
# by moutheau | 2011-09-14 10:42 | 制作風景

9.12

韓国の旧盆がおわりました。

先週祖母のお葬式に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてグループ展のオープニングに来てくださった方もありがとうございます。

作品のクオリティーは激高いです。
買いましょう、みなさん(笑)
9月末まで。 gamusoで検索!!
[PR]
# by moutheau | 2011-09-13 07:49 | 制作風景

主題

最近コンセプトが揺るがない。
放射能とか政治とか宗教とか人間一生懸命かんがえるけど
結局欲には勝てないよね。

肉欲とか食欲とか、美しく愛っていうけど
愛って(笑)
[PR]
# by moutheau | 2011-09-07 10:28 | 制作風景

9月の展示のお知らせ

ご無沙汰しております。

毎回急なお知らせで恐縮なのですが、
今月、グループ展がきまりましたのでお知らせいたします。

秋の夜長、芸術談義に花を咲かせてみませんか?

場所:Gamuso (阿佐ヶ谷駅 北口 徒歩5分)
     http://gamuso.com/
期間:9月11日~9月30日
Opening party: 9月11日 7時より(私は7時半位から終電までgamusoにおります)
         DJも回すそうなので是非いらしてください。

Barの上の階にギャラリーがあります。
アンダーグラウンドな感じで私の絵がぴったりな場所です。
今回はSMサイズ(22.7X15.8cm)を30枚飾ります。(勿論販売も致します。)

グループ展なので、他の作家さんともお話なさってくださいね。
何か、ご不明な点ございましたらお問い合わせくださいませ。

その他にも、高場馬場のbar caverna様でも今の展示が好評だとの事で
無期間で飾って頂けることになりました。季節によって作品替わります(販売もしております。)
素敵なbarをお探しの方、是非寄ってみてはいかがでしょうか?

bar caverna
http://www.bar-caverna.com/


9月11日皆様、お待ちしております。
では。
e0075621_20514994.jpg

twitter @Leeliy88
http://www19.jimdo.com/app/sb1a72a13005bca87/pda2a3a911a8e0784/
[PR]
# by moutheau | 2011-09-05 20:46 | 制作風景

おばーちゃん

うちのおばーちゃんがそろそろなんだそうです。

今から付き添いに病院にいきます。
家族24時間体制です。
[PR]
# by moutheau | 2011-09-04 17:10 | 制作風景

9月11日オープニング

9月11日~30日までグループ展あり。

9月11日オープニングあり。
阿佐ヶ谷です。
また詳しくお知らせします。

また。
[PR]
# by moutheau | 2011-09-01 23:17 | 制作風景

じかんないっす

9月中旬まで、終わらせる仕事が4つもあるっううう!!

あそんでたつけがきた!!
[PR]
# by moutheau | 2011-08-31 08:01 | 制作風景

やばい。

やっぱり今かいてるものを
100とか200並べると超いい。

やばい。やばい。あと半分。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-25 06:19 | 制作風景

必要じゃないけど、必要な決意

友達と飲むときは
かならず一杯目にアルコールを飲む。
ノンアルコールでずっと通さない。

あー。なんだこれ。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-24 08:27 | 制作風景

作品の方向について

最近、絵が描けない。
もっと凄く深いとこ掘って行きたいのに底打ちだよね。

なぜか、
やっぱり私自信、人の目気にしすぎ。
他人の目気にしても売れないんだから
一発気にしないでどーんとなんか描いたほうがいい。

私のおじーちゃん、おばーちゃんは朝鮮半島から来た人で
私は小さい時に学校が競馬場沿線にあったこともあり、
競馬新聞で友達がたたかれた事とかもある。
ま、俗にいう差別。

「このおじさんも子供いるだろうに、なんでこんな事するんだろう」と
思ったりした。

今は韓流もあり、助かってるけど、
この人々の変わりようが怖いし、これこそ人間だと思う。
そこの気持ち悪いとこが描きたい。

また多分逆に差別される日が戻ってるかもしれないし、
現に、ま、今もされてるんだけどね。

だから人間て面白い。

無神経で脆くて、馬鹿なのに
崇高で、知的で、美しいと勘違いしているところが
本当に愛くるしい。

あー。すっきした。
これでいい絵かけるかな。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-22 19:52 | 制作風景

制作日記

今やっている事に飽きないように
もうひとつ柱をたてるべき。
このままだと限界はやい。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-08 08:42 | 制作風景

画面

あまり大きい人を描く気がしません。

大きい画面かくなら小さい人で埋める感じだな。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-05 08:00 | 制作風景

題名

小さい作品を100~200点くらい描こうと思っているこの頃。

裏に番号をつけていたが
何番までつけたか分からなくなったので
やはり普通の題名つけます。

今描いている男の子は
「ぼくだって練習すればうまくできるんだ」

昨日の女の子は
「イケニエ」と、する!!

みなさん、
気になるでしょ。
この作品売れなかったら私部屋に飾ります。

そんくらい素敵←きになるでしょ?笑

http://sunryolee.jimdo.com/
[PR]
# by moutheau | 2011-08-04 22:39 | 制作風景

最近の感じ

何気なく忙しくて
作業が進みません。

もうちょっと考える時間がほしいな、
本読んだりしたい。

思考をまとめたい。
何か自分の考え以外のものが
心に触れたらいいな。
それには、人にあったり
本読んだり、
自分を検証する時間が必要。

今朝久松さんからメールがきて、
もうすぐ岡山に帰っちゃうのかと思うとさびしくて泣きそうになる。
ずっとそばにいると思ってたのに。。。。

今日からブログの最後にホームページのアドレスはっつけます。
↓↓
http://sunryolee.jimdo.com/
[PR]
# by moutheau | 2011-08-03 09:17 | 制作風景

homepage

みなさま。

ホームページ作りました。
観にきてね。

http://sunryolee.jimdo.com/

twitterもね。
@Leeliy88

blogはそのままぞっと続けるので応援お願いします(笑)
[PR]
# by moutheau | 2011-08-02 10:58 | 制作風景

homepage

ただ今ホームページ作成中

もう少しお待ちを。
[PR]
# by moutheau | 2011-08-01 09:51 | 制作風景

メモ帳

最新のトラックバック

人を信じるということ
from 地球人スピリット・ジャーナル
☆もう一人の自分☆
from 生日記
迷惑トラバでお困りの方へ
from Blog技術委員会
新サービス!迷惑トラバを..
from トラックバックセンター

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧